面接コボットが中小企業から注目を集めている理由

面接コボットというサービスをご存知でしょうか?面接コボットは、中小企業の経営者の方から注目されているまだ新しいサービスです。
特に飲食業の経営者からの注目度が高く、多くの企業が取り入れはじめております。
こちらのサービスができることは、面接業務を簡素化し、面接担当者の負担を最小限に抑えることができます。

例えば、面接をする上でとても面倒で時間も手間もかかってしまうのが、面接希望者とのやりとりです。
最近は、電話ではなくメールでのやり取りが多くなってきているとは言え、チャットと違い、メールの往復など相手のリズムに合わせなければいけないために、どうしても時間や手間がかかってしまったり、他の作業をしていても集中力が落ちてしまったりと悪影響があります。
しかし、面接担当は重要なポストですので、しっかりと優秀な人材を配置しなければいけないために、無駄なコストがかかってしまっているのです。

そんな時におすすめなのが面接コボットというサービスです。
面接コボットとは、面接希望者の面接希望日のヒアリングや面接日時の設定、他の面接希望者とバッティングしないように面接スケジュールを管理するなど面接以前の面倒な作業を全てお任せできてしまいます。
面接コボットを導入することによって、優秀な人材を遊ばせることなく有効活用することができるのです。

https://rpa-bank.com/tag/面接コボット/